お知らせ

HOME > お知らせ > 健診センターにおける新型コロナウイルス感染症対策について【2020/5/26更新】

お知らせ

健診センターにおける新型コロナウイルス感染症対策について【2020/5/26更新】

2020/05/26 (火)

 標記の件につきまして、現在、当院健診センターでは、主に以下の予防策を講じながら健診業務を実施しております。
 中には受診者様のご協力が必要な事項もございますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
 また、受診者様におかれましては、できる限りマスクを着用の上ご受診いただきますようお願いいたします。
 なお、当院健診センターは診療棟2階の南側に位置しており、ほとんどの検査をセンター内にてお受けいただくことが可能となっております(詳細は健診センタースタッフまでお問い合わせ願います)。

主な感染予防策

○受付にて、受診者様に体温を測定いただくと共に、受診時の症状や、新型コロナウイルス感染症(疑い)患者さんとの接触歴等の問診を実施しております。

○待合ロビーにおいて、雑誌を一時撤去すると共に、受診者様同士が離れてお座りいただいております。

○胃内視鏡検査、大腸内視鏡検査、大腸CT検査及び肺機能検査は、当面の間実施を見送りとしております。
 (肺機能検査以外は5月15日(金)から再開いたします)

○受診者様に接するスタッフはマスク及びゴーグルを着用しております。

 

健診に関するお問い合わせ先: 公立甲賀病院 健診センター

滋賀県甲賀市水口町松尾1256
電話:0748-65-1612(受付時間:10時~17時15分)
FAX:0748-65-1640

外来診療担当割

外来診療担当割

受付時間は平日 午前8時~午前11時30分です。受診科や曜日によって時間が異なる場合があります。詳しくはお問い合わせください。

  • 外来診療担当割
  • セカンドオピニオン
  • 採用情報