ご来院の方へ

HOME > ご来院の方へ > 診療放射線科(画像センター)

診療科・セクション

診療放射線科(画像センター)

 当科は、ほぼ全ての画像診断すなわちCT、MRI、RI、腹部超音波、消化管検査、単純X線に関して、院内のみならず広く地域連携室を通じて、正確な診断あるいはコンサルテーションを受けて頂く体制を整えています。

 画像診断は広く全般をカバーしており、救急や小児診断にも力をいれています。

 さらには画像診断を用いた最小限の侵襲で最大の効果を求めるIVR(インターベンショナル・ラジオロジー)に関してはこの地域の中心的施設であると自負しており、動脈塞栓療法や血管拡張術を初めとする血管内治療やラジオ波やドレナージ術といった多様なIVRに精通しているのが特徴です。

 放射線治療装置も新病院では整備し充実していく予定です。

 当科は、ほぼ全ての画像診断を院内のみならず広く地域連携室を通じて、正確な診断あるいはコンサルテーションを受けて頂く体制を整えています。
 救急や小児診断にも力をいれています。
 また近隣医療施設とはインターネットを用いた検査予約も2010年より導入しており、地域医療でのご利用を積極的に推進させて頂いています。
 インターネットでの検査予約はこちらから利用いただけます。

 放射線科専門医による外来としては次の2つです。
 ・放射線治療外来
 ・IVR・画像外来

 看護部の診療放射線課紹介ページもご覧ください。

関連情報

外来診療担当割

外来診療担当割

受付時間は平日 午前8時~午前11時30分です。受診科や曜日によって時間が異なる場合があります。詳しくはお問い合わせください。

  • 外来診療担当割
  • セカンドオピニオン
  • 採用情報