キービジュアル

RECRUIT採用情報

病院見学・インターンシップ

病院見学について 

当院では病院見学を歓迎しておりますので、ぜひお気軽にお申し込みください。

受付期間

随時受付しております。
病院見学会のご案内

見学時間

2時間程度
※見学希望の病棟・診療科があればお知らせください。
(病棟・部門紹介はこちら)

申込方法 こちらから必要事項を入力の上、送信してください。
見学日程 見学日程が決まり次第、こちらからメールか電話でご連絡させていただきます。
見学希望日を教えていただければ、できる限り希望日に添えるようにいたします。
食事 食堂をご利用いただけます。
持参物 ナースシューズ
連絡先

公立甲賀病院人事課
〒528-0074
滋賀県甲賀市水口町松尾1256番地
TEL:0748-62-0234(代表)
E-mail:honda.m@kohka-hp.or.jp

働きやすさを知る
お問い合わせはこちら

公立甲賀病院インターンシップ制度のご案内 

当院では、看護学生さんを対象にインターンシップ(看護職場体験)を開催します。
これから就職活動を始める、または就職活動中の学生の皆さん、当院の仕事や看護、雰囲気を体験してみませんか?
あなたの希望の部署で看護体験ができます。
たくさんのご応募をお待ちしております。

※なお新型コロナウイルス感染症対策として、健康チェック、マスク着用、手洗いを厳守したうえでの体験となります。

日程 現在調整中です。
時間 現在調整中です。
会場 〒528-0074 滋賀県甲賀市水口町松尾1256番地 google mapはこちら
内容 病院の概要、教育制度の説明、病棟看護体験
申込方法 こちらから必要事項を入力の上、送信してください。
申込締切 (現在調整中です。)までに希望の診療科・病棟をお知らせください。
その他

交通費は自己負担
実習用ユニホーム、ナースシューズ、学校の名札を持参してください

令和元年度
インターンシップ体験者の感想

・多忙な時間のなか時間を見つけて看護体験をさせて頂き、また病院、病棟の説明もわかりやすく、当病院の良い部分をイメージできた。スタッフの皆様も話しやすく充実した実習であった。
・実際の現場を知ることができ働きたいという思いが一層強くなりました。
・普段なかなか出来ない貴重な体験ができ非常に勉強になりました。一層この病院で働きたいという思いが大きくなりました。ありがとうございました。
・患者さんの目線になって話されていてとても良いなと思いました。
・すごく丁寧に教えてくださってとてもわかりやすく良かったです。
・病棟ナースとOPナースの連携がよくわかりました。指導者さんが優しく丁寧に指導してくださったのでとても充実した1日を過ごすことができました。
・レストランのご飯はとても美味しかったです。
・お昼休憩のとき、他の学生とコミュニケーションが取れて良かったです。

働きやすさを知る

一覧に戻る

よくご覧いただくページ

  • 連携医療機関・
    かかりつけ医を探す

  • 患者さんの
    紹介について

  • 医療機関専用ダイヤル0748-62-5267(平日 8:30~19:00)公立甲賀病院 地域医療連携部(病診連携)医療機関専用ダイヤル0748-62-5267(平日 8:30~19:00)公立甲賀病院 地域医療連携部(病診連携)

ページトップへ